ご来店に関する質問
Q.来店に予約は必要ですか?
A. |
担当者が、不在の場合や商談中の場合がございますので、事前にご連絡下さい。 お電話【093-962-7025】または、メールにてお願い致しております。 |
Q. | お店に行かなきゃ駄目ですか? |
A. |
ご依頼内容によりますので、まずはお電話にてご連絡をお願い致しております。ご来店頂いてご依頼内容をお伺いした場合が良い場合、 ご依頼内容によりましては、担当のスタッフが現地にお伺いしてご要望内容をお伺いする場合がお伺い頂くよりも、スムーズに行く場合もございますので、まずはお電話にてお問い合わせください。 ●全体的な外構工事や・外構リフォーム工事の場合 → まずは、ご来店頂いて詳しくお話をお伺いしております。 ●カーポートなどを単体で追加で設置したい等 → まずは現地に担当者が伺い設置可能か等の調査をさせて頂いております。(取り付けたい商品や形など具体的なご要望を頂くとスムーズにすすみます) ●外構に関する修理をお願いしたい → 担当者が現地に伺いご内容を調査したのち御見積もりとさせて頂いております。 |
Q. | お店に行くときに持って行った方が良いものがありますか? |
A. | ご依頼内容によりますが、建物の敷地配置図や、建物の立面・平面図などがありますとプラン作成がスムーズにすすみます。 |
Q. | 工事依頼のエリアを教えて下さい。 |
A. | 北九州市を中心とした、福岡、大分、山口周辺エリアとなっております。 |
御見積書に関するご質問
Q. | 見積に、お金はかかりますか? |
A. |
御見積もりやプラン作成は無料で行っています。 正式なご契約後に、図面とパースその他資料などはお持ち帰り頂けます。 |
Q. | 数社から見積もりをとってもいいですか? |
A. |
他社とも比較していただいた上でじっくりご検討いただければと思います。 ただし、プランには他社様の著作権などがございますので、その図面を元にした御見積もりは行っていません。 あくまでも、当社としてのオリジナルのプランニングでの見積もりとなります。 上記理由等により、ご契約まで図面につきましてはご来店頂き御確認頂くようお願い致しております。 |
Q. | 見積書はいつごろ完成しますか? |
A. |
ご依頼の内容にもよるので、一概に言えませんが、概ねご要望のヒアリング後一週間~10日前後となっておりますが、最大限、お早くご報告できるよう努力いたしております。 (メーカー問合せや、メーカー都合によりお時間を頂く場合がございます。) |
Q. | 他社との見積もり額などが違うのはなぜですか? |
A. |
弊社では、品質・施工に対する適正な価格で御見積もりをするよう心がけております。 お客様に満足して頂くため、良いものを永く・お安くご利用いただくことをモットーとしておりますが、品質に比例したお安さの提供とさせて頂いておりますので、他社様より安かったり、逆に高いケースもあるかもしれませんが、基礎工事や、下地処理など見えないところまで、材料の品質や、技術などにプライドを持って施工させて頂いておりますので、品質の提供によるものや・会社の規模などによるものが反映してくるのではないかと思います。 |
支払いに関する質問
Q. | 代金の支払い時期についてはどうなっていますか? |
A. | お支払いは、ご契約内容の規模にもよりますが、アルミ製品の材料代や、施工規模が大きい場合を除いて前金などは頂いておらず、着工完了後の一括お振込みによるお支払とさせて頂いております。 |
Q. | 工事の支払いにローンを使うことはできますか? |
A. | 支払方法はお振込みのみとさせて頂いております。 |
Q. | カード決済はできますか? |
A. | カード決済はご利用頂けません。 |
Q. | 現金支払いはできますか? |
A. |
基本的は、店舗での現金払いや、担当者がうかがっての現金の御受取りは行っておりません。(1万円未満の少額の修理のご依頼等を除く) 銀行振り込みによる、ご履歴の残る形式でお願い致しております。 |
Q. | 振込手数料はどうしたらいいでか? |
A. | お振込み手数料につきましては、振込手数料を差し引いたお支払金額のお振込みでお願い致しております。 |
その他の質問
Q. | 契約時に必要なものはありますか? |
A. | 契約時には、弊社専用の複写式の契約書に御署名・捺印を頂いており、お客様のお手元に契約書の複写が残るように致しております。 |
Q. | メンテナンスなどはどうなっていますか? |
A. |
お庭が完成した後もサポートさせていただいております。 お庭の手入れ、補修など気になる点は、ご連絡いただければアドバイス・対応させていただいております。 |